shirring satin pullover



evalorenでもおなじみのプリーツ加工。
2009年のwinterから、ほぼ毎シーズン1〜2型ほど展開しております。



今回のプリーツアイテムは、プリーツの上にシャーリングを施すというevalorenでは新しい試み。
マット感のある繊細なサテン地に、ぎゅっとプリーツが詰っています!

プリーツ名は、”クリスタル”と言われる細かい縦線が表現できる加工。

分量や、袖の切り替えラインは改良に改良を重ね、ようやく実現したこの形。



衿ぐリのカーブは、肩や胸元にフィットするよう衿に沿うほどギャザーの分量を増やし、、
何本もある横のラインは視覚的に気持ちの良いバランスになるよう、
裾にいくに従って間隔を広げています。



袖口は、後ろが長めのデザイン。






衿と袖口と裾の端は、より繊細さを出すために断ち切り仕様に。
超音波のミシンで加工し、ヒートカットのような仕上がりですのでほつれることはありません。
まるで魔法のような手法。
工場さんに教えていただいたときは感動しました!



ブラックのカラー展開もあります。



ホワイトとはまた違う、高級感漂う雰囲気です。





これだけの繊細な生地を、丁寧に扱い、きれいに仕上げてくれた工場さんの技術と努力がつまった素晴らしい1枚です。


是非、手に取りお確かめください。






shoppingページアップしました☆
↓↓↓
http://evaloren.shop-pro.jp/?pid=74757417